azuking820’s diary

2021/8/20生まれの柴犬(豆柴の予定)のほのぼの日記を娘たちが書きます(^^)

あずき、家族を格付けする

You Tubeで、おもちゃを使って犬と遊ぶ方法をトレーナーの方が載せています。

https://youtu.be/eC3pMceW93g

参考にして…
トイレで成功したら、その「おもちゃで走らせ遊び(?)」をお母さんは毎回しています。

f:id:azuking820:20211202232153j:plain

靴下と毛糸で作ったのですが、こんなのを床の上で振り回すと、追いかけ回して噛んで引っ張って大騒ぎになります。

子ども達は、「私の手と足を狙って噛んでくるから、いやなんよ。」と消極的ですが、今日はたまごにがんばってもらいました(^^)

お母さん談
「おもちゃで走らせ遊び」からの「引っ張りっこ」
→すぐにあずきが離しちゃう
or お母さんのひざの上でそのおもちゃをカミカミし始めます

あまり長く遊べません…。
ストレス発散のお手伝い、できてないよね~

たまご談
初めてのガチ「おもちゃで走らせ遊び」
→お母さんと違って、すぐ離さないでガチだった!あずきの目を見ると「離さねーぞ ゴォラ~!てめ〜なんかに負けるか!!」の圧がすごくて、やはりガチだった(笑)


☆あずきの中で、一応、区別しているようです☆
お父さんには噛まないしねー
ラムネには体当たりだしねー